箕面の歯科に通っている友人の話

今年の干支はサル年です。

サルと聞いたら、大阪の箕面を連想してしまいます。

というのは、大阪出身の友人が、小学生の頃、遠足で箕面公園に行って、リュックを取られそうになったという話をしていたから。その他にも、お弁当を食べていたらおかずを取られるとか、車のボンネットに乗ってくるとか。

私の中では、箕面=サルで、我が物顔に闊歩しているんだろうなって思ってました。

しかし、箕面の歯科に通う別の友人曰く、今はあまり見かけないとか。

もともと、昭和29年に大阪市立大学の霊長学の教授によって餌付けされ、翌年、箕面山自然動物園として開園したそうです。しかし、観光客の餌付けによって激増し、平成22年に餌やり禁止条例ができて、1万円以下の罰金が科せられることになったらしいです。

サルも遠くから見てると愛らしいけど、近くに来るとけっこう凶暴ですもんね。箕面のサルで怖い思いをした人もいるようですが、そのころよりはマシになっているのかな。

しかし、かわいそうなのはサルですよね。人間の都合に振り回されて。

餌やりの禁止でだいぶ抑制されつつあるようですが、まだ個体数過多状態なので、農作物の被害も相次いでいるようです。

静岡県静岡市でおすすめの不動産担保ローン業者は

最近はいろいろなローン商品が登場していますが、その中でも不動産担保ローンが特に注目を集めているそうです。
不動産担保ローンはその名の通り、不動産を担保にしてお金を借りるローンで、低金利でお金が借りられるということもあり、カードローンに次いで人気の高い融資商品となっています。
さて、静岡県静岡市にもおすすめの不動産担保ローン業者はたくさんありますので、ちょっとだけご紹介したいと思います!
『アサックス』『静岡ゴヨー』『静岡信販』『愛知和光商事』『アビック』などの専門業者や、銀行系であれば『静岡銀行』『静銀モーゲージサービス』『東京スター銀行』『住信SBIネット銀行』などが人気も評判もいいようです。
不動産担保ローンは業者によって審査の難易度や条件など、それぞれ特徴がことなりますので、まずは情報収集からはじめてみると良いでしょう。
インターネットには静岡県静岡市でオススメ評判の不動産担保ローン業者の情報がチェックできるサイトがあるようなので、ぜひ色々比較して、自分に最適の業者を選ぶようにしてくださいね。

浜松のホームページ制作業者、いいかも

元々うちの会社は静岡の伊東とか沼津に取引先が多かったから、結構頻繁に通っていたのですが、最近更にお客さんが増えてきたので営業所を静岡に移そうかと言う話が出てきました。
広告業をやっているとホームページ制作の案件も入ってくるのですが、オンラインはからっきしなので、委託先に丸投げしている状態です。
ただ、委託先が最近レスポンスが悪くなってきたというのもあり、そろそろ提携先を変えようかな、と言う話に。
やはり個人事業なんかでやられている方だと、昼間は本業があって忙しく、対応が遅れがちになる傾向があるみたいですね。
ゆっくり待てる案件なら良いんですが、そういう商談ばかりとは限らないので、こちらも毎回ひやひやしてしまいます。
丁度良く静岡の営業所の話も出たので、浜松のホームページ制作業者さんと委託の話を進めることにしました。
ここの業者さんなんですが、お付き合いしている内に、物凄く丁寧にやってもらえるし、レスポンスが速いこと以外にも、会って打ち合わせすると話がまとまりやすいというメリットがあることに気づきました。
静岡だと愛知の営業所も東京本社にも近いし、こんなにスムーズに進むなら、うちでホームページの営業代理店をはじめても良いかもなんて思い始めました。